更新がしばらく空いてしまいました。


今回はアパートのホームステージングに
挑戦したので良かったら見て下さい^ ^


ホームステージングって馴染みのない言葉だと
思います。


まだあんまり浸透していないのですが、
ざっくり言うと不動産を売る為に部屋に
家具、小物をいれて内覧に来た方に部屋の広さや
部屋の雰囲気を把握してもらうというような
内容です。
↑↑
家具のサイズ感で部屋の広さがわかる💡



上記のようなホームステージングをし
キレイな写真をホームページにあげ、
内覧を増やしホームステージングをする事により
契約が増えてきているそうです。



その前にブログリーダーの読者登録もお願いします! ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。 
更新毎にラインでお知らせします! 
よろしくお願いします!




教科書のような説明でしたが
今流行りの韓国インテリアで賃貸アパートを
ホームステージングしたので見てください^ ^



ワンルームの最寄り駅が川崎のアパートです。


ロフト付きなので収納、睡眠スペースも確保
出来ます!


ではビフォーからアフターを一気にお届けしたいと
思います。




ビフォーからの

IMG_7182

アフターです!


IMG_7744



我が家だと韓国インテリアの雑貨が
韓国インテリアにならなかったのですが
家具が違うとそれなりに韓国インテリアに見える!



ビフォーからの


IMG_7185


アフターです!


IMG_7751


🪜の位置が変わっています…


アフターは一眼レフで撮っているので明るいです!


テレビ台はIKEAのこちらに

杉無垢ボードの木材を天板のサイズにカットして乗せました。
↑↑
DIYは封印ですがやっぱり木材を使いたい🪵



なんということでしょう最初からこんな家具が
あったかのようです。

IMG_7762


1990円のテレビ台が高級に見えるではありませんか
↑↑
はい自画自賛!



同じ雑貨を我が家に置くより韓国インテリアに
なってると思います。


ビフォーからの

IMG_7183


アフターです!


IMG_7740

ホームステージングのスゴいところは家具と雑貨で
本当に部屋に魂が吹き込まれる瞬間があり
楽しいです!
↑↑
言い過ぎか…



一緒に作業してくれたA君が写真を
撮ってくれたのですが本当に上手い!!




ビフォーからの

IMG_7181

アフターです!

IMG_7734



そしてこのキッチンの写真を見た我が子は
家の物持ってっただけじゃん
↑↑
まぁまぁそれを言うな…



ビフォーからの

IMG_7178


アフターです!

IMG_7728

ユニットバスのステージングは難しい…


次回はもっとクオリティーを上げるべく
がんばります!


違う角度からも沢山撮ってくれました。

IMG_7760

めっちゃ女子



元々物件にあったライトが馴染みました。


背景ぼかしてくれている


IMG_7758

ダイソーのお花も大活躍

最後にお部屋全体をお届けします!

IMG_7746


女子だわ✨

お家だと自分の好きなテイストに
偏ってしまいますが色んなテイストにできて
楽しいです♪



韓国インテリアをしてみたかったけど我が家では
できなかったので自由にステージング
させていただき本当に本当に
ありがとうございました😊



そして上記の部屋の雑貨はついていませんが
家具付きで住めます!! 
上記の写真が暗いので今順番を変えてもらっています。



今回は20代女子一人暮らしをイメージして
組んでみました。


家賃もお手頃なので川崎でお探しの方は

内覧してみてください^ ^




プチプラIKEA様と楽天、ニトリにもお世話に
なりましたのでリンクを貼っときます。











ホームステージングはこれからちょいちょいお見え
するのでまた良かったら見てください^ ^


インスタグラムもしています!
良かったらフォローして下さい^ ^

https://www.instagram.com/sansankiki1965/






Mr.DIYでのご紹介
お悩みがあったらご相談ください^ ^




リミア 




ルームクリップもしています


ランキングに参加しています
ポチだとよろしくお願いします!

手作り・DIYランキング