以前スティック掃除機の収納をケチった為
100均でなんとかしていました!
↑↑
でもこの方法真似してくれたと言ってくれた方が
いて本当に嬉しかったです
↑↑
SNSで発信してて良かったと思える瞬間なので
恐縮ですがタグ付けしていただけると嬉しいです!
↑↑
コメントだけでも嬉しいので頂ければと思います^ ^





その時の記事はこちら!

でも掃除機の着脱がしづらく考え直さなければと
思いちゃんとDIYしましたよーー!!
↑↑
久しぶりすぎて楽しすぎたーー!!


その前にブログリーダーの読者登録もお願いします! ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!




ケチケチ星人ですが掃除機収納はこれがいいー
というのが実はありました。



その商品はこちら!

ラブリコのナゲシレール❤️

実は私事ですが3月6日に43歳になりました。



家族すら普通に誕生日を忘れていたのに楽天様は
覚えてましたよーー



お誕生日限定700ポイントを差し上げます!!
というメールが私に届きました。




限定ポイントは3月いっぱいまでなので
700ポイントを使ってナゲシレールを購入しました
↑↑
なので実費たしか70円
↑↑
やっぱりケチですね



1ヶ月放置してましたがとうとう使いましたので
ご紹介します。

IMG_2760
こちらラブリコさんのナゲシレールブラケット



1×4材で良いそうなのでこちらを使います。



IMG_2761


散らかってるなぁ



説明書を見ると91cmより長いとダメなのですが
家にあった端材は90.5cm



急に思い立ったのでカットするのも面倒でこちらを
このまま使いました。


FullSizeRender





今回は縦に使いたいので上下5cmあけて金具を
仮留めします。


IMG_2763


裏は両面テープになっているので
仮留めしやすいです。




その後取り付けたい壁に受けの金具を
付けていきます。


IMG_2774


こんなふうにマステでつけてから付属の細い釘で
固定します。


IMG_2777


下の受けは矢印の長さをしっかり測ってから
同じように下に壁に付けます。


FullSizeRender


で仮留めした1×4材を設置してみます。


IMG_2784



おっいい感じ!


そして1×4材の裏もネジ止めします。
付属のネジで2箇所留めていきます。


IMG_2785



次は付属の掃除機の金具をつけていきましょう!


IMG_2787

マステでつけてからネジ留めして壁にかけます。



とその前にこれも使いますよーー!!

IMG_2793


セリアのS字フック🪝ーー




IMG_2824



S字フックには掃除機の充電コードを収納します。



全体図はこちら!!



FullSizeRender

掃除機の着脱がしやすくなりました!


掃除機を玄関のクローゼットに収納してるので
掃除機を移動する事がなく玄関のコンセントから
充電できるようになりました。
↑↑
家事動線の短縮です。




ナゲシレールは壁に跡が残りづらく
現状回復したい方にもオススメされています。




少し壁に穴は残りますが普通に壁に穴をあけて
金具をつけるよりも跡は全然目立たないので
現状回復&省スペース&壁面収納したい方に
おすすめです。


とても簡単なのでナゲシレールを是非是非
使ってみて下さい^ ^


BASE始めました!




インスタグラムもしています!
良かったらフォローして下さい^ ^

https://www.instagram.com/sansankiki1965/ 


リミア




ルームクリップもしています