DIYあるあるなのですが端材があふれるーー


物を処分できないのは未来への保険と
過去へのこだわりとこんまりさんが
言っておりました!



端材は未来への保険ですね!
↑↑
だって取っておいたら本当に使うんだもん
↑↑
ただ場所もとるしどんどん使った方が
良いと思います!


その前にブログリーダーの読者登録もお願いします! ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!



今回の材料はこちらの端材!

IMG_0272
ホームセンターの杉無垢ボードです。


こちらの木材はホームセンターだと割高な方ですが
余るところがないくらい使い切れる木材です。



こちらを半分にカット!


IMG_0273


そして角が尖っていたり切り口が危ないので
サンダーをかけました。


サンダーとは電動ヤスリですが手でヤスリを
かけても大丈夫です。


終わったらご家庭にあるオリーブオイルを木材に
塗ります。


IMG_0275

むかって右が無塗装で左がオリーブオイルを
塗った物です。

IMG_0276

木材がオリーブオイルを吸収し乾くと
表面がサラッとします。


こちらで完成です!

IMG_0289

まな板は四角が使いやすいですがちょっと
寂しいので穴をあけてみました。


カッティングボードのほうが良い方は切り方を
変えただけですがこちらを見てください^ ^

めちゃめちゃ簡単でしたが私は木のまな板が好きです!





材料費0円でしたが見た目が市販のものより

可愛いと思います😍
↑↑
もう自画自賛するしかない



まな板は消耗品なので絶対無駄にはなりません。


端材がある方やホームセンターの端材コーナーで
いい感じの端材を見つけた方は是非是非まな板に
トライしてみてください^ ^

インスタグラムもしています!

↓↓
https://www.instagram.com/sansankiki1965/



リミア



ルームクリップもしています