ルンバって憧れますよねーー😍



どれだけ夢を見ていただろう…



人々に言いふらしまくっていたらまさかの

我が家の掃除機が壊れました

Σ(゚д゚lll)



理由は息子が食洗機の中でコップを割る
↑↑
ヤバイと思ったらしく掃除機で食洗機の中の
コップの破片を吸う
↑↑
水分を吸ったので掃除機の電源が入らなくなった
↑↑

余計悪化!




というくだりです。



その前にブログリーダーの読者登録もお願いします! 
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!




ロボット掃除機がずっと欲しかったのですが
今の掃除機があるし自動は贅沢品と思っていました




がっしかし壊れたのでもう今しかないとこちらを
買いました!



こちら元々19760円で今なら割引みたいな
キャンペーンで15000円ほどで購入しました!



掃除機が壊れたのに私が1番嬉しそうと
言われてますが…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



LIMIAのフォトコンテストでLIMIA賞を
いただいた時の1000円分のポイントも使いました!




こちらの収納なのですが100均の材料で
友人宅に作ったアクセサリー収納でもらいました^ ^



LIMIAの皆様、Aちゃんありがとうございます😊



そして届いた商品はこちら!



image


今Amazonで安くロボット掃除機が売っております



正規の物でなくて不安ではないか?
と思ったのですが職場の家電マニアの方が同じ物を
買いました。




レビューの高さとレビューの件数の多さ、
コスパの良さで即決でした!



家電マニアの方曰く吸い込むパワーは2000以上で
基地も普通にあり、アプリ、アレクサ、ワイハイも
対応だったのが決め手だったらしいです。


我が家にはアレクサもないしアプリもまだとっていませんが満足です^ ^


動画も撮ったのですがブログに載せれなかったので
インスタを見て下さい!






スイッチを入れると2時間ちょっと充電が切れるまで
1階のリビングダイニング20畳、廊下、
洗面所3畳ほどをひたすら掃除し続けます。



家具の下はラクですね!



ただ食卓の椅子はこのようにした方が
いっぱいゴミを吸ってくれます。



image


そしてこんなに取れます毎日!!!



閲覧注意です((((;゚Д゚)))))))



image



ひょえーーーーダイソンのテレビショッピングばりです!



私は仕事をしているので家に帰ってきたら
部屋がキレイな状態がやめられません。



そして掃除する度にたまったゴミを取るのに
新しく購入したのがこちら!


image

セリアのほうきとちりとりです!


これが物凄く便利で同じ100均でも
ほうきとちりとりのセットかこちらか迷いましたが
見た目で別売りの物を買いました。


扇風機の掃除とか細かいところを掃除する時に
意外と出番が多くて本当に便利です!




正直部屋の角とか届かない隙間、階段は
クイックルワイパーで用が足ります。



image



一応7cmの隙間まで掃除してくれるので
ベッドの下とかはラクになりました。



2階も寝室8畳、娘部屋9畳、息子部屋6畳を扉を
開けっぱなしにしてると2時間フル稼働でお掃除を
してくれます。




我が家は週1回拭き掃除をしているのですが
自分で掃除機をかけた後に拭き掃除をするよりも
ロボット掃除機の後に拭き掃除をした方が
雑巾があまり汚れないしキレイだと思います。



ただ2階はみんな下に物を色々置きすぎなのか
たまに掃除機が苦しんでおります…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



あと安いせいかわかりませんが音は静かな方では
ありません。




2年保証が最初から付いてますし価格も
リーズナブルになってきたロボット掃除機



全然このメーカーの回し者でもモニターでも
ありませんが本当におススメです!


ロボット掃除機をご検討の方は視野に
入れていただければと思います^ ^


インスタグラムもしています!
良かったらフォローして下さい^ ^




リミア






ルームクリップもしています