もう9月に入ってしまいました。



ハロウィンの装飾が面倒くさくて今年はいいやと
思っていたのですがやっぱり装飾したくなりました
↑↑

どっちだーー?!



でも毎年飾りつけをしているので
あまり装飾を増やしたくないなと思い家にある物を
使いまわしてみました。



その前にブログリーダーの読者登録もお願いします!
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!



装飾を使いまわしているのですがその年その年で
微妙に変化します。


では早速初代飾り付けをどうぞ!

image



ハロウィンの飾り付けはルームクリップの
ニトリのクリスマスのワークショップのモニターが
きっかけでした。



ルームクリップに行った時は
ハロウィンシーズンだけどクリスマスの飾り付けを
行うワークショップでした。



せっかくなのでニトリのツリーで
ハロウィンの装飾を楽しもうと思い100均で装飾を
買い足してハロウィンのツリーにしてみました。





次年度はこちら!


image


セリアの雲の巣とこうもりとニトリのふくろうは
前の画像でもありましたね^ ^



この年は同じ装飾を違う場所に飾っています!




使いまわしております!





では今年は一体どのように使いまわすのでしょう…?!

↑↑
そこまで興味ないですかね(((o(*゚▽゚*)o)))



まずこちらをどうぞ!



同じ場所なので新鮮さはないかもですが…


image


セリアの雲の巣とこうもりはまたまた
使いまわしです!



雲の巣は今年もセリアで見ました^ ^



ブルーベリーと下の流木に下がっている
モシャモシャのグリーン以外は
すべて100均です(((o(*゚▽゚*)o)))♡



新鮮さに欠けたのでクリスマスまで使えそうな
こちらをゲット!


image


イグザにファーで夏と冬がどっちだ?
という写真ですね…



こちらのファーのマットは雑貨屋さんで
600円くらいです。




あまりハロウィングッズは
買い足したくなかったのですが
今年加わったハロウィングッズは…

かぼちゃです🎃




今までハロウィンなのにかぼちゃがなかったなぁと
いう事でダイソーでカボチャを2個購入しました。


image


大きいカボチャが欲しかったのですが
1番大きいサイズはオレンジしかありませんでした。



ダイソーのカボチャは本物のカボチャと違って
発泡スチロール性です。



本物より長持ちするしまた使いまわせるので
ダイソーで良いかな…🎃




でもハロウィンは色味が派手なのでかぼちゃを
塗りました。


image


ミルクペイントのスノーホワイトで塗ったのですが
一度塗りだと透けてます。


image


3度塗りしました。


上の茎の部分はマステで養生しています。




カボチャを乗せてる台は有名ブロガーさん
chikoさんの真似っこDIYです。


image


image


娘さんのお料理が上手でその撮影グッズを
chikoさんがDIYしているのですがそのシリーズが
大好きすぎて真似してしまいました!



chikoさんのクオリティーより相当低いですが…



でも今更ですが私は料理が下手という事を思い出しましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

↑↑
台に乗せれる料理がない!!!



使い方は違いますがハロウィンで使う事が
できました😍



クリスマスの物を乗せてもかわいいっぽいです❤️



もう1度最後にこんな感じになりました!


image

ファーのマットのおかげで新鮮になったかなぁ…



ハロウィンは飾れる期間もとても短いです。


普段使いできるものにハロウィン雑貨は
コスパの良い100均雑貨をプラスしました。



今からでも間に合うハロウィンの飾り付けに
プチプラでトライしてみてはいかがでしょうか?





インスタグラムもしています!
良かったらフォローして下さい^ ^




リミア






ルームクリップもしています