衝動買いで観葉植物をコーナンで買いました。


IMG_4688

パキラという観葉植物で相場は知りませんが
これで2480円は安いと思い買ってしまいました。





ただ鉢植えがダサいので鉢カバーを作りたくて
端材を使おうと思ったのですが
ちょうどいい端材がないm(_ _)m



というわけで鉢を100均簡単リメイクしたいと
思います!




その前にブログリーダーの読者登録もお願いします! 
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!


鉢カバーっていくらなんだろう?



と某安いお店で調べたところこの鉢のサイズだと
3000円弱です。


植物より鉢カバーが高いので買えません……
↑↑
金銭感覚がすいません


家にある物で作ろうと思い端材で0円でできる
グッドなアイデアがやっと閃いたのですが
我が家にある端材のサイズが小さくて断念しました




IMG_4694




枠を組んだのですが端材のサイズが小さくて
受け皿が宙に浮いている状態になってしまいました



解体して振り出しですm(_ _)m



では失敗したところで気を取り直して
作っていきましょう!



まずこのテラコッタ色の受け皿をリペイントします


IMG_4705



白を塗り進めていったのですが…



IMG_4708


白にするとプラスチックっぽくて
チープ感が増したので濃いグレーにしました。



IMG_4709


セメントっぽくて可愛い😍



ですがこの素焼きの鉢を塗る時に
下地を塗らなかったので完全に塗料が
かわくまで塗料が剥がれてきましたm(_ _)m



素焼き鉢を塗る際は剥がれてこないように下地を
塗った方が良いです。




完全に乾くと塗料は剥がれなくなりました。





次は鉢です。



ダイソーでこのような布を買いました。

IMG_4730
IMG_4728


もうアイデアというか上の写真のように鉢に
麻布を巻いていきます!



園芸コーナーにある60cm×60cmの園芸用の麻布です



目は粗いけどそれがいい感じだし園芸用なので
水に強いのかなぁと思い購入しました。




IMG_4734


60cmだと布が足りないので半分にカットし繋げます


IMG_4737



ミシンが壊れているので手縫いで麻布を繋げました



IMG_4740


ぐるっと巻いてセリアのタグを通して縛ります。


IMG_4758


なんか可愛いこの感じ😍


でも鉢を載せているダイソーのキャスターがなんか
悪目立ちしております。



そこでセリアのスノコを買いました。


IMG_4763


久々にスノコをかったのですがスノコが
オシャレになっております。


このままでも可愛いかなと思い結束バンドで留めて

IMG_4764



観葉植物を載せました。



IMG_4766


でもスノコ感があり我が家には合わないので
塗装しました。



IMG_4891


ワトコのミディアムウォールナットで塗りました。



スノコに色々な色を塗ろうと思い
娘に相談してみたところ鉢を載せる台が
カラフルだと鉢や鉢カバーを柄物とか色物に
した時に合わないでしょうがとご指摘が



ワトコオイルのミディアムウォールナットは
我が家で沢山使っております。



自粛中にワトコオイルプレゼント企画が
あり応募したところ突板手帳が当たりました\(//∇//)\


FullSizeRender


可愛い😍



ありがとうございます!



あと背景ボードも今更ながら簡単に作ってみました



話を巻き戻し出来上がった100均キャスターに
観葉植物を載せてみます。



IMG_4919




可愛い😍


というか買った当初よりパキラの葉っぱが
モリモリでビックリです。




もう一度ビフォーからの


IMG_4688



アフター!!


IMG_4921



まだ1か月も経っていないのに
新芽が生えてきてモリモリしている



観葉植物は私のように植物を枯らす人でも
お日様の光があれば育てられます。




引きで見ると…


IMG_4920



こんな感じ!!



テレビの横に観葉植物があると運気が上がると
風水ではよく言います。
↑↑
あんまり風水を知りませんがいい事だけ信じます(笑)


もっと背の高ーい観葉植物も欲しいなぁ
↑↑
調べたところウーベランダが伸びるらしいから
小さいのを安く買って育ててみようかな?!



今のところガジュマルとパキラだけですが
本物の観葉植物もいいですね


偽物のグリーンもお手軽で好きですが



というわけで今回は今流行りの10分でできる
100均リメイクでした!



乾かす時間を除くとどれも10分以内で
できてしまいます。


皆さんも簡単ですのでチャレンジしてみて下さい^ ^



インスタグラムもしています!
良かったらフォローして下さい^ ^


リミア




ルームクリップもしています



ブログリーダーの読者登録もお願いします!
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!