以前娘の部屋のクローゼットの収納を整えました。


その時の事をLIMIAに書いていますので良かったら
見て下さい^ ^


この収納の強度が足りなかった為写真右端の収納が
壊れてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



身近なニ◯リで収納を買おうと思い
店舗を見に行ったのですが展示品の
商品が壊れている…



店員さんに聞いたところずっと展示をしていたので
壊れてしまったそうです。
↑↑
時間が経つと壊れるのであればDIYして
強度をあげた方が良くないか?



というわけで結局DIYしていきましょう!


その前にブログリーダーの読者登録もお願いします! 
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!



ではまず壊れた収納です。

IMG_4219

この左端の部分が柱から落ちている…



アップにすると…


IMG_4218

そのうち壊れますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



押入れの既製品の収納用品をみてわかったのですが
布団などを収納するのに既製品は
8本の脚で支えています。



なのに壊れた収納は脚が4本しかない!!




まず天板にする1×4材のSPF材を購入しました。


IMG_4259


天板にする木材はこのように組み合わせます。



木材はホームセンターの木材カットコーナーで
カットしてもらいました。


裏は…

IMG_4258


このように端材で留めます。


IMG_4264

元々使っていたこの柱は2×4材という木材で
棚板を入れれるように柱に溝がある商品です。



今回棚板で使った1×4材の木材がこの溝に
ピッタリ入る柱となって販売しております。



4本だった2×4材の脚をカットし8本の脚にしました

IMG_4266


人が乗るには危ないですが布団は乗りそうです。


では押入れにいれます。

FullSizeRender


ピッタリーー!!



この上に布団を乗せます!


IMG_4268


棚板も強度があるので次は大丈夫そうです。


生活感満載ですがDIYで収納が整うと
なんとも言えない満足感です!




ちなみにこの柱は団地時代はこのように
使っています。


FullSizeRender


すごい写真だーー!!



2016年にルームクリップであげた写真を
引っ張りました。



これこそ初期中の初期のDIYで大容量の
靴収納を作ってますね^ ^



このようにこの柱があると好きなサイズで
好きな場所に棚ができますので自分の用途に
合わせて作ると良いと思います。




柱はお家にあったので費用は棚板分の1500円で
できました^ ^





楽天でも布団を収納する商品を検索したのですが
楽天の底値は3000円でした。



ちなみにニ◯リは2000円でした。



皆さんも収納に悩んでいたら自由度が効く
2×4材の柱でDIYしてみてはいかがでしょうか?


サイズも自分の好きなサイズにできますし
コストカットもできますよ!!



インスタグラムもしています!
良かったらフォローして下さい^ ^


リミア




ルームクリップもしています



ブログリーダーの読者登録もお願いします!
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!