もうすぐ仕事が始まるのでメルカリで不用品の発送
ゲーム機の修理の発送、粗大ゴミの手続きなど
慌てている今日この頃です。



以前カッティングボードを作りました。




その時の端材が珍しい台形で台形で
なにか作りたいと思っていました。



人並みなアイデアなのですが完成したので
見て下さい^ ^




その前にブログリーダーの読者登録もお願いします! 
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!




台形で何かできるかもと思っていたのですが
思いつきません。



子供達に聞いたところ…


IMG_4283


傾いている建物…



そのままじゃないかい!




そこで普通に建てて使う事にしました。



IMG_4282


めっちゃ普通だ…



ひとまず家を建てよう!という事で…


FullSizeRender

ニッペホームプロダクツのデコボコベースを
2度塗りします。




IMG_4299

昔買った革の端切れを使います。



窓は革をカットし…


IMG_4307


竹ひごをカッターでカットして多用途接着剤で
革の窓に竹ひごを接着します。


IMG_4284



家は1軒だけミルクペイントforウォールの
ジンジャーシロップで塗装しました。



IMG_4309

革は木工ボンドで接着できるのですが、
ドアの取手のナットは金属なので多用途接着剤で
接着しました。


ジンジャーシロップの家には白の革の窓に
竹ひごはミルクペイントforウォールの
ジンジャーシロップで塗装した物を接着しました。



白の家はグレーの革の窓に
ミルクペイントのスノーホワイトで
竹ひごを塗装した物を接着しました。




IMG_4308


土台のすぎ野地板の端材は
ミルクペイントforウォールのボタニカルガーデンで
塗装しました。



IMG_4310

絵の下手くそな子が書いた家みたいで私っぽい(笑)


錆びた釘を打って娘が小学生の頃
粘土で作ってくれた鉢植えを置いてみました。




なんだか物足りないのでこんなサイズの
ガーランドを作りました。


IMG_20200518_205103


麻紐に三角にカットした革を木工ボンドで
接着します。



IMG_4315

物足りなくてダイソーのガーデンピックを
買い足しました。
↑↑
作った日と公開する日に時差が…



ガーデンピック以外はセリアで以前買って余った
装飾です。


外灯のガーデンピックは良かったけど
スコップのガーデンピックのサイズが大きすぎて
使うのをやめました(。-_-。)




娘が作ったミニチュア針金自転車と紙粘土鉢植えと
家にあった100均の物を組み合わせて


IMG_4332


完成です!




端材と組み合わせて生まれ変わりました。



娘が小学校の時作っていた物の方が今作る物より
好きかも…(//∇//)
↑↑
娘が好きな物作ればいいけど





今回は工具はほとんど使わずに工作感覚で
できました
↑↑
自由研究みたいでした(笑)



端材はホームセンターでも売っているので
是非皆さんも工作にチャレンジしてみてください^ ^



話が変わり先週末に実話を元にした映画で
チアダンを放送していました。



40代おばちゃんはところどころウルっときました。


天海祐希のコーチとしての本音とか中条あやみが
センターから下ろされた時とか
↑↑
でも主演は広瀬すず


映画の中で中条あやみが夢ノートを書いており
これからやりたいことを箇条書きにしておりました
↑↑
何年後かにノートに書いたことを中条あやみは
全部やり遂げたみたいです!
↑↑
実話ってとこがすごい!


自分のやりたい事を整理する意味でも
大きな事から小さな事まで
私もマネして書き留めてみようかなと思います。
↑↑
影響されやすい人



チアダンおススメです^ ^


モチベーション上がります⤴︎⤴︎



インスタグラムもしています!
良かったらフォローして下さい^ ^


リミア




ルームクリップもしています



ブログリーダーの読者登録もお願いします!
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!