我が家には端材が沢山あります。


端材を消化したいなぁと最近思ってまして
DIYする物を考えました。



今回はキッチンの必需品の鍋敷きを作りましょう。



その前にランキングに参加しています。 
最初にポチっとよろしくお願いします!

https://blog.with2.net/link/?1993113

ブログリーダーの読者登録もお願いします!
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!



まず何か出来そうな端材を探します。



ない方はホームセンターに
端材コーナーがあるので
端材コーナーで探してみてください^ ^



100均より安く買える可能性が大です!!




では始めましょう!


IMG_0860


この杉野地板の端材を実用性のある物に
変身させていきましょう。


杉野地板は表面が荒いのですべての板に
サンダーをかけて
ワトコオイルのミディアムウォールナットで
塗装しています。



サンダーがない方は紙やすりでも大丈夫です。



1番下の真四角の杉野地板からDIYをしていきます。


IMG_0863

写真がボケてしまっていますがこのように
マステを貼って色を塗っていきます。


IMG_0866


まずはミルクペイントの
クリームバニラを塗ります。


どんどん塗り進めていきましょう。


IMG_0969


次はミルクペイントforウォールの
エッグタルトを塗ります。


最後に挿し色でニッペホームの
ミッドナイトブルーを塗ってみました。


IMG_0972


あと1面は木目でも可愛いと思い
このままにしました。



最後に水回りで使うのでニスを塗って……

IMG_0976


ニスを塗ると保護してくれるので
水回りで使う物にはニスを塗りましょう。



最後にセリアの取っ手をつけて完成です!


IMG_0991


カラフルで楽しそう!!


家にろくなお鍋が無くて食器を載せてみました。


IMG_0990


可愛い😍😍



いつもの鍋敷きの収納場所にも下げてみます。


IMG_0986


カラフルー!!


気分転換にいいですね!!


今までは……

IMG_0992

こんな感じで茶色かったので模様替え気分で
鍋敷きを下げられます。



端材の鍋敷きは木材なので厚いですし
見せる収納ができます。



ペイントとセリアの取っ手で簡単に
できてしまうので
皆さんも良かったらチャレンジしてみてください^ ^


話が変わりまして
24時間テレビ放送してましたねーー



反感買うと思いますが
私はアンチ24時間テレビでした。



また感動させようとしてるぜと……
↑↑

ひねくれてますねー



でも最近歳のせいか
途中まではわかっているんです。


出た出たこのくだりとくらい思っているのですが、
感動の再会とか
人が一生懸命努力をして成功した瞬間って
理屈抜きで感動的だわぁと



私はあんまり感動して涙とか流さないので
みんなが泣いていても……
↑↑
結局ながしはしないのですが
人として当たり前の感情を持っていてよかった
と今年の24時間テレビを見て思いました(笑)





インスタグラムもしています!
良かったらフォローして下さい^ ^
ほぼほぼ毎日更新しています。

https://www.instagram.com/sansankiki1965/?hl=ja


リミアで作り方ご紹介しています!

https://limia.jp/user/4ia39ta/



ルームクリップもしています

https://roomclip.jp/myroom/758139



ランキングに参加しています。
最後にポチっとよろしくお願いします!

https://blog.with2.net/link/?1993113

ブログリーダーの読者登録もお願いします!
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!