前回でAちゃん宅の娘ちゃん部屋の 
リノベーションが終了しました。


自宅ならともかくよそ様のお宅を
よくここまで遠慮なくDIYしたなぁと
自分で思います。



業者さんの方が上手な工程も沢山あっただろうに……
↑↑

いやっ全部上手だ∑(゚Д゚)
だってプロだもん

その前にランキングに参加しています。 最初にポチっとよろしくお願いします!

https://blog.with2.net/link/?1993113

ブログリーダーの読者登録もお願いします!
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!




まずはササーッとビフォーアフターを
お届けします!



ビフォーからの……

IMG_9021



アフターです!

IMG_0609


まぁなんという事でしょう……




ベッドでベランダに出れませんでしたが
簡単に出れるようになりました。


子供達の楽しそうな声が
ベランダから聞こえてきます。




ベッドも塗装してフレンチシャビーな
雰囲気になりましたね。




子供達はベランダの出入りは
そんなにしていない……
↑↑

ハイ!盛りすぎました……m(_ _)m

次はカーテンです。




カーテンを買い変えて
カーテンボックスもつけました。



ビフォーからの

IMG_8804



アフターです!


IMG_0386



カーテンがカビやすいとの事でしたので
カーテンレールをハリのギリギリ手前につけて
カーテンボックスをDIYしました。




次は頑張ってストライプの壁塗装に
挑戦しましたよ!

ビフォーからの



IMG_8811


洋服のラックで扉が開きませんでしたが……


アフターです!


FullSizeRender


洋服のラックの洋服は整理整頓して
クローゼットに入れました^ ^



こんな感じで整理整頓して壁を塗装し、
家具をリメイクし、小さい収納用品はDIYしました。



記事をまとめたので気になる方は見てください^ ^



ミルクペイントforウォールで壁塗装編

FullSizeRender


①ラベンダー編




②ストロベリーシェイク編





③ストライプ編









古いカラーボックスを生まれ変わらせよう編

IMG_0657

①カラーボックスリメイク扉

②完成

③背板編








こちらのカラーボックスの背板の最上段には
2段ベッドの上段で寝ているお姉ちゃんの
目覚まし時計、照明、携帯電話など
ちょっとしたものを置ける棚にしました。



カラーボックスの背板の裏は……


FullSizeRender

下段の妹ちゃんの寝ているベッドに
妹ちゃん希望の森の棚をDIYしました。





カラーボックス周辺はドレッサー代わりにも
使用する予定だったのでセリアの材料で
アクセサリーやサングラス収納をDIYしました。

FullSizeRender

①DIY編




②設置編





簡単なカーテンボックスもDIYしました。

IMG_0364

作り方は下記です!





最後は2段ベッドを塗装しました。

IMG_0610

塗装の仕方は下記です。




ザザーっとお届けしたので
もし気になる記事があったら読んで下さい^ ^



次は気になる費用です。



壁塗装でAちゃんは
ミルクペイントforウォールの2kgを
1個購入しており5600円程でした。


ミルクペイントさんから450mlの塗料を
ありがたいことに5ついただきました。


ネットで調べると450mlの塗料が
サイトによって違うとは思いますが、
1個1850円程でしたので1850×5で9250円です。


上記を見ると壁塗装で5.5〜6畳ほどのお部屋に
14850円かかっています。



某テレビ番組で同じくらいの広さの部屋の
壁紙を業者さんに頼んで全面張り替えると
30万円かかったと放送していましたので
DIYで大幅に予算はカットできていると思います。



ベッドの塗装では下塗り材2000円と
塗料が5600円程で合計7600円かかっています。




計算すると……

壁塗料代                                                 5600円  
ベッド下塗り材                                      2000円   
ベッド塗料代                                          5600円
カーテン代                                              7481円

セリア、コーナン、ニトリで
報告をもらっている代金                       9585円


カーテンボックス代                              800円程
ネジ、アンカー代                                  600円程


ザザーっと計算すると31666円でした。


ミルクペイントさんからいただいた塗料も
入れるとおおよそ40916円です。


もしご自分でDIYをする時に
カーテンがいらなかったり、
部屋中塗装をしないのであれば
もう少し金額を抑える事ができます。



カーテンはピンキリなので
予算カットできるとしたらカーテンかなぁ……




森泉ちゃんのように

目指せ!1万円!

で頑張ったのですが、1部屋リノベーションは
私の力では無理でした……




お部屋を変えるには時間やお金や労力を
費やさなければいけません。



整理整頓のみでしたら0円でできますが……


Aちゃんもランチを断りお部屋に時間を費やし
処分をした物も沢山あります。



処分にだってお金のかかる時代……



でもその覚悟がありあきらめなければ
どんな部屋でも快適な空間を確保できる!
↑↑
と思っているし本当にそうです。


時間が経つと物はキャパオーバーするので
日々調整しなければいけません。


という私もできているか微妙ですが(笑)




でも私のような素人DIYに時間と労力とお金を
かけてくれてありがたいです^ ^



今回リノベーションしたAちゃん、
以前Cちゃん宅を壁塗装したのですが
みんなこの塗料が塗りやすく
AちゃんもCちゃんも他の部屋に挑戦するのに
ミルクペイントforウォールを購入しています。


壁塗装の手軽さにもふれれて
ミルクペイントさんにも感謝です!

本当に皆様ありがとうございました!

その気になれば片付かないお部屋はありません。


皆さんもはじめの1歩を踏み出してみてください^ ^

インスタグラムもしています!
良かったらフォローして下さい^ ^

https://www.instagram.com/sansankiki1965/ 

Mr.DIYでのご紹介
お悩みがあったらご相談ください^ ^


BASE始めました!




リミア




ルームクリップもしています


ランキングに参加しています
ポチだとよろしくお願いします!

手作り・DIYランキング