クローゼットが小さい方は洋服収納を
どうしていますか?


我が家の息子の部屋のクローゼットは
階段のデッドスペースが収納になっているので
小さいです。



洋服をハンガー掛けするスペースはありますが
洋服を収納するスペースはないに等しいです。


洋服の収納を買わなければいけないのですが
ただのタンスでは味気ない


という事でりんご箱で洋服収納をDIYしました。


とても簡単で費用も安くできますので
良かったら見て下さい^ ^



その前にランキングに参加しています。 
最初にポチっとよろしくお願いします!

https://blog.with2.net/link/?1993113
ブログリーダーの読者登録もお願いします!
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!



まず材料のりんご箱です。

FullSizeRender

私は関東在住なのですがこちらのりんご箱は
東京のムカイリンゴ店という
青森りんごの専門店で買いました。



こちらのりんご箱はタワシで水洗いをして
乾かしてから干してサンダーをかけて使います。


まだ水洗いとサンダー前なのでかなりジャンク




りんご箱がキレイでもボロくても
なんでも500円でりんご箱か買えます。



私はひとまずキレイなのから
ジャンクなりんご箱
その中間の状態のいろんなりんご箱を
買いました。



関東在住でない方は楽天でも販売しています。


りんご箱はサイズが大きく通常の木箱より
割安だと思います。

りんご箱をこのような向きで使います。

FullSizeRender

針葉樹合板の厚さ9㎜の板をホームセンターで
扉のサイズにカットしてもらいました。



針葉樹合板はミルクペイントの
ピスタチオグリーン、クリームバニラ、
クロコダイルグリーンで荒く塗装します。


枠はサイズを測ってワトコオイルの
ミディアムウォールナットで塗装して
木工ボンドで接着しました。




FullSizeRender

セリアの取っ手をつけてりんご箱に扉を
つけます。


FullSizeRender

セリアの4つで108円の蝶番とホームセンターの
マグネットキャッチをつけます。


次はりんご箱に棚を入れます。

FullSizeRender

りんご箱の真ん中に棚が来るように端材で
棚受けをつけて棚を入れます。

FullSizeRender

ニトリのインボックスを入れて
キャンドゥのラベル用紙で
ラベリングをしました。


息子からは使いやすいと好評です^ ^


最後はりんご箱を載せる台を作ります。



針葉樹合板に2×4材の端材を4つ角につけました。


FullSizeRender

こちらをミルクペイントのアイアンペイントの
アンティークゴールドとアイアンブラックで
塗装したのですが、
私の腕がよろしくなく
アイアンっぽくはないです……


FullSizeRender

でも細かいことは気にせずに
まぁいっかということで
りんご箱を台に載せました。


FullSizeRender

実はりんご箱を1個増量しました。


これで完成です!


箱を置く台をもう1台作って
追々りんご箱を2つずつ置こうかなとも
思っています。


りんご箱は安いですしタンスより使いやすいと息子からは好評です。



これから洋服収納を買おうとしている方は
安くできますので検討してみてください^ ^




話が変わりまして以前送っていただいた
プレゼント便が沢山あるのですがその中のコレ!

IMG_9425

かわいい😍😍

けど女子力の低い私はどう飾ろうか模索中……


1つはこんな風に簡単にアレンジしました。


アレンジというか5分もかからず出来ますが……

IMG_9479

100均の薬瓶にドライフラワーと


IMG_9480


100均のオレンジのドライを
半分に切って入れて……


IMG_9482

セリアの荷タグのグレーの紐を麻紐に変えて

IMG_9483


瓶につけました!!!


IMG_9490

100均の薬瓶がかわいくて
一目惚れで買ったのですが
使い道がわかりませんでした。


ドライを入れるとかわいい


バーバリウムオイルを
入れようと思ったのですが
薬瓶は密封されないので
ひとまずそのまま入れました。


並べるとかわいい😍😍


まだドライは沢山あるので次はもうちょっと
アレンジしたいと思います。


インスタグラムもしています!
良かったらフォローして下さい^ ^
ほぼほぼ毎日更新しています。

https://www.instagram.com/sansankiki1965/?hl=ja


リミアで作り方ご紹介しています!

https://limia.jp/user/4ia39ta/


ルームクリップもしています

https://roomclip.jp/myroom/758139


ランキングに参加しています。
最後にポチっとよろしくお願いします!

https://blog.with2.net/link/?1993113

ブログリーダーの読者登録もお願いします!
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!