私事ですがインスタグラムが
500フォロワーになりました!



500なんて大したことないとおっしゃる方は
沢山いらっしゃると思いますが
私は個人的にテンションが上がります



ブログとインスタでプレ企画を行いたくて
DIYの工程と共にミニミニウェルカムラダーが欲しい方を募集したいと思います!



こんな風に言っていますが
0人だったらどうしよう……
とドキドキしすぎて
プレ企画なんて恐ろしくてできませんでした。


フォローをしてくれた方に
感謝はしているけど募集が怖い(笑)



倍率はすこぶる低いと思いますので
応募すれば当たります(笑)


良かったら是非ご応募して下さい。

エイプリルフールですが嘘ではありません。

あと今日は元号も発表!!



発表される時間私は
パートで働いておりますが何かをするのに
縁起がいいかなぁと思い願掛けでプレ企画を
したいとおもいます!



その前にランキングに参加しています。
最初にポチっとよろしくお願いします!

https://blog.with2.net/link/?1993113

ブログリーダーの読者登録もお願いします!
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!



私っぽいプレ企画ってなんだろう……


考えた結果端材や拾った枝とかで作るのが
自分っぽいかなぁと思い考えてみました!


では初めていきましょう!


材料はこちら!

IMG_8554

杉野地板の端材とこないだ
茨城のひたちなか公園に行った時に拾った枝を
使います。


杉野地板は荒々しいのでサンダーをかけます。



ちょっとキレイになりましたよ!

IMG_8555

角もとりました。



次はワトコオイルの
ミディアムウォールナットを塗装します。

IMG_8556

横の柱は別の物を作るので
まったく関係ありません(笑)



ワトコオイルで塗装してからミルクペイントの
クリームバニラとピスタチオグリーンで
荒く塗装します。

IMG_8637



拾った枝は洗ってタワシをかけて乾燥しました。

IMG_8589


端材にウェルカムの文字を入れます。

FullSizeRender

好きなフォントをプリントアウトし
カーボン紙で転写します。


転写が終わったら黒ペンキで文字をなぞります。

FullSizeRender


なぞり終わったらミルクペイントの
トップコートクリアを上から塗ります。

IMG_8641

トップコートクリアを塗ると
UVカット、防水の効果が
2〜3年あるので屋外でも室内でも
使うことができます。



ここまで終わると組み立てるだけなので
簡単です!

イメージをして……

IMG_8643


フックに下げながらバランスを見ます。

IMG_8644

セリアのヒートンと
セリアのガーデニングのチェーンを使います。



セリアのガーデニングのチェーンは
ペンチで簡単に長さを調節できます。


IMG_8646

このようにバランスを見ながら下げていきます。



ピスタチオグリーンに塗装した端材には
サドルバンドをつけました。

IMG_8645

どんどん繋げます。



このミニミニウェルカムラダーは
我が家の古材で作ったウェルカムボードの
ミニチュアバージョンです!

FullSizeRender

気に入っていたので同じバージョンにしました!


完成品はこちら!

IMG_8647

バランスの関係でちょっとチェーンが
つってしまいました。


でもチェーンを2個にすると長すぎて変なので
これで完成です!



で……こんな枝近所に落ちてないって方
いますよね?


ダイソーのカブトムシの枝で代用できると
思います。



あと家にあるヒートンを使ったので
最後の方に足りなくなり
大きめなヒートンが混ざっていたり
最後の1個だけ色が違ってしまったりです……

IMG_20190331_204358

でも買い直すほどヒートンを使わないので
気になる方やインテリア好きさんは
申し訳ありません。



あまりにも気になった場合はマッキーペンで
塗って下さい(笑)


サドルバンドに刺さってるフェイクグリーンは
ついてきません……


発送は定形外で送らせていただきます!



ご応募はコメント欄にコメントしていただき
私から返信があったら応募完了です。


その時お名前も忘れないようにお願いします!

ハンドルネームで大丈夫です^ ^


あとブログなのですがこれをきっかけに読者登録をしてくれると嬉しいです



期限は4月7日の日曜日まで行います。
やり取りはインスタのDMでできると嬉しいです^ ^


インスタをしていない方はやりとり方法
考えます!




それ以外に個人情報を伏せる連絡方法を
知らない……


お家でもお庭でもミニミニウェルカムラダーを飾ることができますよ!!


私自身がプレ企画によく応募するのですが
当たったことがありません(笑)


どんなプレ企画よりも当たりやすい
プレ企画になりますので
是非ご応募下さい^ ^


よろしくお願いします!



インスタグラムもしています!
良かったらフォローして下さい^ ^
ほぼほぼ毎日更新しています。

https://www.instagram.com/sansankiki1965/?hl=ja


リミアで作り方ご紹介しています!

https://limia.jp/user/4ia39ta/



ルームクリップもしています

https://roomclip.jp/myroom/758139




インスタと同日にプレ企画の募集を
行いますのでよろしくお願い致します!


ランキングに参加しています。
最初にポチっとよろしくお願いします!

https://blog.with2.net/link/?1993113

ブログリーダーの読者登録もお願いします!
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!

コメントお待ちしています!