娘が年頃になりました。

本人はいらないと言っていたのですが
ドレッサーを作ってあげたくなりました。


私は大きいものはあまり100均で
DIYはしないのですが100均の材料で
ドレッサーを作りたくなりました!


セリアの材料のみでミニドレッサーに
挑戦したいと思います。


まずは上部の材料です。

FullSizeRender


すべてセリアで買えます。

蝶番と工作木材は使いませんでした。


木工ボンドで木箱を接着します。

FullSizeRender



ビックミラーは枠から剥がします。

FullSizeRender


ハサミで枠を切ると簡単に剥がれます。

FullSizeRender

鏡を接着する前に
ニッペホームのアイスグレーを塗装します。


鏡はセメダインで貼ります。


FullSizeRender

鏡が物足りないのでスノコを解体した木材で
枠を作ります。

FullSizeRender

枠はワトコオイルの
ミディアムウォールナットで塗装します。


FullSizeRender

次は土台を作ります。
スノコとベニヤ板を使います。


45×20のスノコを5枚とベニヤ板を1枚使います。


組み立てていきましょう!

FullSizeRender

木工ボンドで接着してから……

FullSizeRender

上から小さいネジでとめます。

100均のスノコは割れやすいので
小さいネジでとめます。



FullSizeRender



このままだと真ん中に棚が付くのですが
上の位置に棚をつけたかったので
セリアの工作木材を木工ボンドで接着しました。



FullSizeRender


棚は可動にする為固定しません。


次は背板をつけます。


FullSizeRender


このきらきらした部分にベニヤ板で背板を
ネジ止めします。



FullSizeRender



次は引き出しを作ります。

FullSizeRender

セリアの木箱とまな板を使います。


木箱にまな板を接着します。

FullSizeRender


無塗装の木材はワトコオイルの
ミディアムウォールナットで塗装します。


FullSizeRender


引き出しはワトコオイルの
ミディアムウォールナットで塗装した上から
ニッペホームのアイスグレーで塗装しました。


次回はここから収納しやすいように
色々と装飾をしていきます。

また良かった見てください^ ^




今日で小中学校が最後でした。


娘は今の中学生あるあるなのか生意気ですが
ファミレスで打ち上げです。


10時過ぎても帰ってこないのでパパが
横で遅い遅いとうるさい



確かに遅いけど気になるなら自分で
電話すればいいのに面倒くさいなぁ……



2回も電話をかけたら帰りに駅の近くの川で
盛り上がってるらしく
帰って来なくてパパ更に激怒



帰ったらパパに説教されていましたが
説教の横で息子が



都会には昼間行けばいいって事みたいよと
口出していました。
↑↑

都会って……





息子は色々な絵や作文、
通知表を持ち帰ってきて嬉しそうに
解説していました。


捨てられなくなってしまう……


まだまだかわいいな小3という1日でした。



インスタグラムもしています!
良かったらフォローして下さい^ ^
ほぼほぼ毎日更新しています


リミアで作り方ご紹介しています!

https://limia.jp/user/4ia39ta/



ルームクリップもしています

https://roomclip.jp/myroom/758139

ランキングに参加しています。
最後にポチっとよろしくお願いします!

https://blog.with2.net/link/?1993113

ブログリーダーの読者登録もお願いします!
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!