皆さん洗濯物って毎日毎日すぐたためますか?

私は週3パートですがズボラなので
いっかいっかで休みの日にまとめてたたみます……

でも洗濯物って部屋にあると生活感が1番出て
散らかって見えますよねm(_ _)m

そこで

多少洗濯物を

たたまなくても平気

なランドリーワゴンをDIYしてしまいましょ!

その前にランキングに参加しています。 
最初にポチっとよろしくお願いします!

https://blog.with2.net/link/?1993113

ブログリーダーの読者登録もお願いします!
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!

まずはビフォーです。
すぐいっぱいになるので
こんな風に取り込んだ洗濯物を
家族ごとにカゴを分けて収納しています。
FullSizeRender

家族分になると場所をとるし洗濯物が
目に尽くつきます……

では早速作っていきましょう!
FullSizeRender

ホームセンターにある針葉樹合板を
木材カットコーナーでカットしてもらいます。

435×710が2枚   435×745が2枚です。
(単位は㎜)


こちらは木材カットコーナーで
カットしてもらいました。

針葉樹合板は3×6板というサイズで
厚さが12㎜の板を使用しています。

ホームセンターでよく売られています。

3×6板とは910×1820の
サイズで販売されているのですが
1枚1200円弱です。
(単位は㎜)

ではさくさくと組み立てていきましょう!


FullSizeRender

FullSizeRender


710㎜のを奥行きにするように
四角に組み立てます。

木工ボンドで接着しビスでとめました。

木工ボンドを使用すると強度は増しますが
解体をしてまた木材を再利用したい場合は
接着しない方が良いと思います。

次は棚受けをつけます。
FullSizeRender

側面に事前に線を引き

棚受けとなる端材をつけます。
FullSizeRender

棚板は端材にしました。
FullSizeRender

棚受けに棚板をつけてビスで固定します。

裏にはIKEAのキャスターをつけて
FullSizeRender
IKEAのキャスターは4つで799円と割高ですが
動きがスムーズなのでおススメです。

FullSizeRender
こんな感じになりました!
この時点で地べたからカゴがなくなり
スッキリです。

物足りないので模様をつけていきましょう。
FullSizeRender

ジグザグに適当にマステを貼り
上にセリアのアイアンバーをつけました。

FullSizeRender

ミルクペイントのクリームバニラで塗装します。

FullSizeRender

棚も寂しいのでペイントします。
FullSizeRender
こんな風にマステをはり剥がすと……

FullSizeRender

模様がくどーい!!

ので塗りつぶしました。
FullSizeRender

下にカーボン紙をいれて好きなフォントを入れて
↑↑
これmacaさんワザです。
FullSizeRender



macaさんとは……ここに書いてあります!
良かったら読んで下さい^ ^

この技を知ってから
ほとんどステンシルをしていない……
FullSizeRender
この上からアクリル絵の具でなぞって完成です!

FullSizeRender
サクサク作りましたが洗濯物がどこにあるか
ぱっと見わからないですよね^ ^

ちなみにこの袋にはパジャマが入っています。

洗濯物は
ジャジャンーーなんということでしょう!
FullSizeRender

こんな風に隠れているではありませんか

我が家は4人家族なのですが、
このカゴに一人一人の名前の
タグをさげています。

写真を撮るので一応名前のタグは隠しましたが
名前をつけることによりメンバーの洗濯物が 
入り乱れることはありません
↑↑
ジャニーズみたい
↑↑
だれかーー

緑のカゴはダブドラックスですが
水色のかごはすべてダイソー500円商品です。

この作り方をリミアで公開した時に
作る暇があるなら畳めばいいんじゃないんですか?

と何軒かコメントをいただきました。

たしかにごもっともです!!

でも畳めない方←私とかは便利です(笑)

全然関係ありませんが
昨日は自分の誕生日で41歳になりました!

平日だしみんな仕事や学校で1人だったので
急に洗面所をペイントしたり
ホームセンターに足りないものを
買いに行ったり充実した日常でした。

若い頃はお腹から声を出せるし
たまに自分に酔えるし
カラオケがストレス発散だったのですが
今はDIYがストレス発散です!

作業がダイナミックだからかな

本当は細かいとこを
気にしなきゃいけないのですが
細かい事を気にしなくてもそれなりになる(笑)
↑↑
オイオイ
というのがステキなポイントです

DIYをすると費用もおさえられ
自分の好きなサイズに作れるのも魅力です。

ドケチな方も向いてます(笑)

というわけで毎日洗濯物をたたむのが
面倒なズボラな方はランドリーワゴンを
是非作ってみて下さい^ ^


インスタグラムもしています!
良かったらフォローして下さい^ ^
ほぼほぼ毎日更新しています。

https://www.instagram.com/sansankiki1965/?hl=ja


リミアで作り方ご紹介しています!

https://limia.jp/user/4ia39ta/



ルームクリップもしています
https://roomclip.jp/myroom/758139

ランキングに参加しています。
最後にポチっとよろしくお願いします!

https://blog.with2.net/link/?1993113

ブログリーダーの読者登録もお願いします!
ラインの読者登録の名前が変わったみたいです。
更新毎にラインでお知らせします!
よろしくお願いします!