ブログを初めて1ヵ月が経ちました。

リミアで文章を書いていたので出来るかなと
勢いで初めてみましたが随時更新するのは 
思いのほか大変です。

読んでいただけると励みになるので
良かったら読んで下さい^ ^

ランキングに参加しています。
最初にポチっとよろしくお願いします!

https://blog.with2.net/link/?1993113

ラインの登録も良かったらお願いします!


私は100均DIYが苦手です。

……がしかしっ
私もDIYを始めた時は100均DIYから
はじめました。

100均の物がリメイクで
自分のお気に入りの雑貨に
変身するなんてなんて素晴らしいだろう!

と感動しました。

100均の部品はコスパが良く
今でも沢山利用しているのですが、
100均の木材は柔らかくサイズも小さいので
コスパや扱いやすさはイマイチだと思います。

どちらかというと端材DIYの方が
余った木材を消費できるし
木材も扱いやすくて好きです。

でもこれだけ100均DIYが流行っているので
何度かトライはしています。

トライをすると端材DIYより
100均DIYの方がやっぱり人気です。

ですので我が家の100均DIYを
少しですがご紹介したいと思います。

DIYで1番最初に作ったのはリモコンケースです
FullSizeRender

木箱に100均のプレートを木工ボンドで接着し
色を塗って転写シートをはりました。

当時はリモコンが丸見えなので
プレートを前に貼ってリモコンを隠すのが
目的でしたが今見ると丸見えですね(笑)

でもこのケースは今でも現役で
100均ならではのコンパクトさが
とても使いやすいです。


転写シートを始めて使ったのもこの時で
感動しました。

始めてDIYをするとステンシルも
ハードルが高く感じます。

簡単に文字がいれれて
なんと素晴らしい商品だろうと感動しました。

こちらの数字も転写シートで数字を書きました
FullSizeRender

こちらは100均の木箱と工作木材とツナ缶で
ビー玉落としを作りました。

我が子はもう大きくて遊ばない年齢なのですが
おもちゃをDIYしたい願望が私は強くて
こちらは甥っ子にプレゼントしました。


こちらはハンコケースです。
FullSizeRender
セリアの3マスボックスと工作木材で作りました

文字は転写シートではなくキャンドゥの
アルファベットシールを貼りました。

小さい木箱は100均に沢山あるので
サイズが合えば木箱をDIYする
手間も省けますし利用する手はないです。

木箱でこんなのも作りました。
FullSizeRender
こちらのおうちモチーフのケースは
似たようなのをインスタで見て
100均の材料でできるかもしれないと思い
作りました。


このように100均の木箱と100均の材料のみで
色々な物を作ることができます。


次は定番のスノコDIYです。

100均のスノコは柔らかくてすぐ割れるので
扱いづらいのですが
100均の木材よりサイズが大きいので
100均スノコで沢山DIYをしました。

100均のスノコのこのキラキラの横の端の部分
FullSizeRender

こんなにあるので
捨てようと思ったのですが……
FullSizeRender

スノコの端材とコルクボードで
FullSizeRender
万年カレンダーを作りました。

ポスカで予定を書き込めるようにシートも
100均で買って貼りました。

こちらはカフェトレイ
FullSizeRender

スノコと工作木材でできちゃいました。
これだけでオシャレに見えますよね^ ^

次は娘の部屋に
セリアの材料のみでドレッサーを作りました。

FullSizeRender
こちらは端材でもできたのですが
100均DIYが苦手なので
全部セリアの商品でドレッサーを
作るというミッションに
勝手に挑戦をしてみました。

娘はドレッサーを
欲しがってはいなかったのですが
コンパクトで場所をとらないので
今ではフル稼働しています(笑)

団地時代に洗剤をしまう場所がなくて
とりあえずスノコで作った木箱です。
IMG_8016
こちらは処分しようと思うのですが
洗剤が片付いた感動が忘れられずなかなか
処分できません……(笑)

 手動でも工具はあまり使いたくない方は……
ペイント編です。

FullSizeRender

こちらは100均のプランターや鉢を
塗装しただけです。

これだけで違う雰囲気になりますよね^ ^

こちらはダイソーの試験管です。
FullSizeRender

こちらは100均の粘土と針金と
ダイソーの試験管ケースで作っています。

娘が作ったのですが塗装だと
お子様でも楽しむことができます。


最初の下手くそな頃のもチョイチョイ
のせてみました(笑)
↑↑
今も下手くそですが(笑)

もし作り方が残っているものはご希望があれば
載せたいと思います。

どれから作り方を
載せたら良いかわからないので
希望がなくても勝手に載せてるかもです……∑(゚Д゚)

DIYを始めたいけど
なかなか近くにホームセンターがない方

100均のみの材料で出来るものも沢山あります

ホームセンターはなかなかないけど
100均なら少し行けばお近くにあると思います。


最初は塗るだけでも良いので
トライしてみてはいかがでしょうか?

簡単に自分好みや使いやすいサイズに
DIYができますよ^ ^

インスタグラムもしています!
良かったらフォローして下さい^ ^ 
ほぼほぼ毎日更新しています。

https://www.instagram.com/sansankiki1965/?hl=ja


リミアで作り方ご紹介しています!

https://limia.jp/user/4ia39ta/


ルームクリップもしています

https://roomclip.jp/myroom/758139

ラインの読者登録もして下さい!

ランキングに参加しています。
最後にポチっとよろしくお願いします!

https://blog.with2.net/link/?1993113